起立性調節障害

病院に行っても治らなかった起立性調節障害が良くなりました!

先日、起立性調節障害でお悩みのお客様から、

「病院に行っても治らなかった起立性調節障害が良くなりました!」

と、喜びの声を頂きました。

松戸整体院には、病院や小児科、精神科、心療内科に行っても、「起立性調節障害が良くならない」とお悩みのお客様が来院されます。

松戸市、三郷市、流山市、柏市や東京方面からも、起立性調節障害のお客様が来院されています!

みなさん、来院される前は、

「本当に私の起立性調節障害は治るのかな…」

と心配されています。

こんな起立生調節障害も良くなるの?

来院されるお客様の起立性調節障害の特徴は、

✅立ちくらみ
✅めまい
✅ふらつき
✅頭痛
✅気分不良
✅倦怠感
✅動悸
✅腹痛
✅食欲不振
✅朝起きられない
✅夜寝つけない
✅失神発作

などがあります。

その他にも、

「休日は起きられるのに平日は起きられない…。」
「部活に行けるが、教室に入ると思うと体調が悪くなる…。」
「体が疲れてくると起きられなくなる…。」
「本は見れるのに教科書を見ると目が霞んで見えない…。」
「サプリメントを飲んでいるが起立性調節障害が良くならない…。」
「薬を飲んでいるが起立性調節障害が改善しない…。」

などの症状がある起立性調節障害のお客様が来院されます。

どうすれば起立性調節障害って良くなるの?

辛い起立性調節障害でお悩みのお客様は、

「この起立性調節障害を早く良くしてほしい…。」

と感じていると思います。

だからみなさん、起立性調節障害を早く良くするために、病院に行き薬を飲みますよね!

しかし、病院や薬では治らない起立性調節障害もあるのです。

「え!?そうなの!?」

と思う方もいるので、今日は松戸整体院で起立性調節障害を改善されたお客様の口コミをご紹介したいと思います。

松戸整体院で起立性調節障害を改善された方の口コミ

本日は、松戸整体院で起立性調節障害を改善したナガイさん(中学生・10代女性)の起立性調節障害の発症から起立性調節障害が良くなるまでのお話を紹介していこうと思います。

ナガイさんは、学校生活も真面目で、部活でもキャプテンをやっていました。

ですが、このように真面目で、周りの空気などを読みすぎてしまう性格の子供に限って、起立性調節障害になりやすい傾向があります。

起立性調節障害になったきっかけ
ナガイさんは、いきなり起立性調節障害になった訳ではありません。

初期の症状は、頭痛や倦怠感でした。

小学生の頃から、頭痛や倦怠感はありましたが、中学生になってからそれが酷くなりました。

中学校1年生の夏の終わりくらいから、朝起きるのが辛くなる日が増え、たまに遅刻して学校に行く日もありました。

遅く寝ている訳ではないのに、どうして朝起きれないんだろうと、疑問に思っていたそうです。

中学2年生の春休みの終わりから、朝起きれない、起きれてもベッドから出られない状態になり、学校にもほとんど行けない日が続きました。

起立性調節障害を良くするためにした対処法

「早く学校に行きたい…。」

と思うと同時に、

「何か病気なのかな?」

と思い、病院に行きました。

起立性調節障害をすると、何か大きな病気なんじゃないかと思って、まず病院に行きますよね。

ですが、薬で起立性調節障害が改善できるかは、わからないのが現状です…。

検査の結果、特に大きな異常は無いみたいで、血圧を上げる薬を処方してもらい、自宅で安静にしていました。

しかし、薬を飲んで安静にしていても、朝起きることや頭痛や倦怠感などがとれる訳でもなく、起立性調節障害が治っている実感がありませんでしたで…。

なので、何かもっと専門的なことをしないと、この起立性調節障害は治らないのかなと思い始めました。

松戸整体院に来院を決めた理由

「専門的なことは何かな?」

と、思って調べていた時に、整体をすることで起立性調節障害が改善することを知りました。

整体で起立性調節障害で治ることを知らない人は、意外と多いんです!

インターネットで検索すると、たくさん整体院があったので迷いましたが、その中でも口コミや評判の良かった松戸整体院を選びました。

松戸整体院に来院した感想

初めての整体なので緊張していましたが、来院した感想としては、HPのイメージ通りだなと思いました。

清水院長先生とのやりとりも、予約の段階から丁寧でした。

松戸駅から徒歩4分の場所にあるので、通院しやすく、予約制なので待ち時間もありません。

平日、土曜日共に夜21:00までやっていると、お仕事や家事をしている人もでも行きやすいですね。

院長の印象は?

清水院長は、とても説明が上手だと思いました。

なぜかと言うと、素人の私にもとてもわかりやすく起立性調節障害の仕組みを教えてくれたからです。

起立性調節障害の原因がわかるだけでも安心しますもんね。

病院の先生みたいに仏教面ではなく、喋りやすい雰囲気なので、リラックスして話せます。

清水院長の詳しいプロフィールが知りたい方はこちらからご覧ください!

詳しいプロフィール
カウンセリングの結果

カウンセリングして頂いた結果、私の起立性調節障害は、背骨や頭蓋骨、自律神経に原因があることがわかりました。

起立性調節障害なので、てっきり血圧なのかなと思っていたのでびっくりしました。

それと同時に、

「もしかしたら背骨や頭蓋骨、自律神経を施術すれば、私の起立性調節障害は良くなるんじゃないか」

と希望も持てました。

起立性調節障害だからと言って、血圧だけが原因ではないんですね!
施術はどんな感じ?

起立性調節障害の施術は、痛くなくとても心地よい感じでした。

整体と言うと、ボキボキするイメージがありましたが、AS療法はそんなことも無く、ゆらゆら揺らされたり、関節を動かしたり、後は筋肉をほぐしたりしてもらいました。

AS療法は清水院長が独自開発したオリジナルの整体法です。

AS療法について詳しく知りたい方はこちらからご覧ください!

AS療法について

施術後の経過

施術をして頂いて4週間目くらいから、朝起きられる日が増えて来ました。

週に1回のペースで施術を受け始めて、約3ヶ月くらいした頃には、遅れてではありますが、毎日学校に行けるようになりました。

施術を受けて半年後には、普通の生活を送れるまで回復でき、起立性調節障害に対する恐怖も無くなりました。

人によって起立性調節障害が治る期間は様々ですが、松戸整体院では一人一人に合った通院期間や施術方法をご提案しています!
起立性調節障害へ悩んでいる人へのアドバイス

起立性調節障害になった時は、

「本当にこの起立性調節障害は治るのだろうか…」

と、不安でした。

でもその不安を松戸整体院が消してくれました。

初めて整体に行く人でも、色々な医療機関で起立性調節障害が治らないと悩んでいる人におすすめだと思います。

起立性調節障害で悩んでいる方は、ぜひ松戸整体院に行って見てください!

松戸整体院の公式ホームページはこちらから!!

公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください