松戸駅の階段で痛めた膝の痛みが良くなりました!

ユカリ

今日は松戸整体院で、『松戸駅の階段で痛めた膝の痛み』を改善した患者様をご紹介したいと思います。

Contents

来店動機

フジタ

こんにちは、フジタと申します。

私は通勤途中の松戸駅の階段で、膝を痛めてしまいました。

普段は階段をのぼっていても、膝に痛みを感じることはありません。

しかし、膝を痛めたその日は、急いで階段をのぼってしまったため、膝に負荷がかかり過ぎた感じでした。

そのうち痛みは消えるだろうと思っていましたが、なかなか痛みが消えず…。

どうにかして早く膝の痛みを治したくて、インターネットで検索して、松戸整体院に来ました。

カウンセリング

症状が出たきっかけ

✅階段を急いでのぼったため。

どのような時に症状が出るか

✅階段をのぼる時に痛む。

✅足に体重を乗せると痛い。

施術と経過

分析結果

股関節と足の筋肉の硬さに問題あり。

本来、階段をのぼる時や降りる時は、膝に体重が乗るのではなく、股関節に体重が乗るのが正常。

しかし、足の筋肉が硬くなっているせいで股関節が固まり、その分膝に体重が乗り、痛む原因となっていた。

施術

股関節と、腿の裏の筋肉(大腿二頭筋(だいたいにとうきん)、半腱様筋(はんけんようきん)、半膜様筋(はんまくようきん)、大腿筋膜張筋(だいたいきんまくちょうきん)の矯正をおこなった。

現在の様子

階段を駆け足でのぼっても、痛みなく動けるようになった。

お客様のコメント

フジタ

膝の痛みが無くなって、本当に良かったです。

「このままずっと、階段をのぼるたびに膝が痛み続けるのでは…」と、不安とストレスを感じていましたが、その不安も膝の痛みが改善したので無くなりました。

膝の痛みで悩んでいる方は、ぜひ松戸整体院に行ってみて下さい!

ユカリ

膝の痛みが改善できて、本当に良かったですね。

階段をのぼると膝が痛む症状でお悩みの方は、こちらをご参考下さい!

膝の痛みを改善したい方はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください