【松戸市】正座をすると痛い膝痛が改善しました!

ユカリ

今日は松戸整体院で、『正座をすると痛い膝痛』を改善した患者様をご紹介したいと思います。

Contents

来店動機

アイザワ

こんにちは、アイザワと申します。

私は以前から、正座をすると膝が痛くて、悩んでいました。

日常生活で正座を、必ずしもしないといけないことはないですが、屈んだり、膝を曲げる動作に不安がありました。

ストレッチなどをしても、なかなか改善しないので、本格的に治したいと思い、松戸整体院に来ました。

カウンセリング

症状が出たきっかけ

特に無し。

気づいた時には、正座をすると、膝が痛くてできなかった。

どのような時に症状が出るか

正座をする時。

膝を曲げる動作をする時。

施術と経過

分析結果

股関節と足首に問題あり。

股関節の可動域が落ちているために、膝がその分をカバーしていた。

そのせいで、膝関節に大きな負荷がかかっており、それが膝の痛みの原因となっていた。

施術

股関節と足首の矯正をおこなった。

股関節は、可動域の減少が起こりやすい関節なので、丁寧におこなった。

現在の様子

正座ができるようになった。

日常生活でも、膝を曲げる動作の怖さや痛みを感じなくなった。

お客様のコメント

アイザワ

正座ができるようになって、本当に良かったです。

「このまま膝が曲がらなくなるのでは…」と、不安でしたが、また自分の体に自信を取り戻せるようになって、良かったです。

膝の痛みで悩んでいる方は、ぜひ松戸整体院に行ってみて下さい!

ユカリ

『正座をすると痛い膝痛』が改善できて、本当に良かったですね。

正座をすると痛い膝痛でお悩みの方は、こちらをご参考下さい!

正座をすると痛い膝痛を改善したい方はこちらへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください