腰痛

整形外科に行っても治らなかった腰痛が良くなりました!

先日、腰痛でお悩みのお客様から、

「整形外科に行っても治らなかった腰痛が良くなりました!」

と、喜びの声を頂きました。

松戸整体院には、整形外科や整骨院、鍼灸院、整体院に行っても、「腰痛が良くならない」とお悩みのお客様が来院されます。

松戸市、三郷市、流山市、柏市や東京方面からも、腰痛のお客様が来院されています!

みなさん、来院される前は、

「本当に私の腰痛は治るのかな…」

と心配されています。

こんな腰痛でも良くなるの?

来院されるお客様の腰痛の特徴は、

✅腰に痛みがある
✅仙骨が痛い
✅お尻に痛みがある
✅腰の付け根が痛い
✅腰から背中にかけて痛い

など、下記の画像の赤い場所に痛みがあります。

腰痛の特徴

その他にも、

「朝起きると腰が痛くて起き上がれない…。」
「同じ姿勢でいると腰が痛くなる…。」
「常に腰が痛く、ぎっくり腰になりそうで不安がある…。」
「重い荷物を持ち上げると腰が痛い…。」
「前屈みになると腰が痛い…。」
「中腰になると腰に違和感がある…。」
「腰を伸ばすと痛い…。」
「ストレッチや運動をしても腰の痛みが良くならない…。」
「座っていると腰の痛みが酷くなる…。」
「立ち仕事をしていると腰の痛みが酷くなる…。」
「痛み止めや注射をしても痛みや痺れが取れない…。」

などの症状がある腰痛のお客様が来院されます。

どうすれば腰痛って良くなるの?

辛い腰痛でお悩みのお客様は、

「この腰痛を早く良くしてほしい…。」

と感じていると思います。

だからみなさん、腰痛を早く良くするために、痛み止めや注射やリハビリをしまよね!

しかし、痛み止めや注射やリハビリでは治らない腰痛もあるのです。

「え!?そうなの!?」

と思う方もいるので、今日は松戸整体院で腰痛を改善されたお客様の口コミをご紹介したいと思います。

松戸整体院で腰痛を改善された方の口コミ

本日は、松戸整体院で腰痛を改善したヨシダさん(会社員・40代女性)の腰痛の発症から腰痛が良くなるまでのお話を紹介していこうと思います。

ヨシダさんの職業のように、同じ姿勢を長くする方や、腰や背骨に負担が常にかかっている方は、腰痛になりやすいんです。
腰痛になったきっかけ

ヨシダさんは、いきなり腰痛や痺れを感じた訳ではありません。

初期の症状は、寝起きの腰の痛みでした。

そして徐々にデスクワーク中にも腰からお尻にかけて、痛みを感じるようになりました。

なるべく同じ体勢をしないようにしたり、休憩中にストレッチなどをして、腰の痛みを食い止めていました。

ですが、痛みを感じる頻度が多くなってきました。

腰痛を良くするためにした対処法

腰痛を良くするためにしていた対処法としては、整形外科に行きレントゲンや薬を処方してもらっていました。

痛みを感じると不安になるので、まずは整形外科に行きますね。

ですが、整形外科に行ったからといって、腰痛が改善できるかは、わからないのが現状です…。

少し椎間板が潰れていると言われ、薬やリハビリで教わったエクササイズをしていますが、あまり効果を感じませんでした…。

なので、何かもっと専門的なことをしないと、この腰痛は治らないのかなと思い始めました。

松戸整体院に来院を決めた理由

「専門的なことは何かな?」

と、思って調べていた時に、整体をすることで腰痛が改善することを知りました。

整体で腰痛で治ることを知らない人は、意外と多いんです!

インターネットで検索すると、たくさん整体院があったので迷いましたが、その中でも口コミや評判の良かった松戸整体院を選びました。

松戸整体院に来院した感想

初めての整体なので緊張していましたが、来院した感想としては、HPのイメージ通りだなと思いました。

清水院長先生とのやりとりも、予約の段階から丁寧でした。

松戸駅から徒歩4分の場所にあるので、通院しやすく、予約制なので待ち時間もありません。

平日、土曜日共に夜21:00までやっていると、お仕事や家事をしている人もでも行きやすいですね。

院長の印象は?

清水院長は、とても説明が上手だと思いました。

なぜかと言うと、素人の私にもとてもわかりやすく腰痛の仕組みを教えてくれたからです。

ユカリ
腰痛の原因がわかるだけでも安心しますもんね。

病院の先生みたいに仏教面ではなく、喋りやすい雰囲気なので、リラックスして話せます。

清水院長の詳しいプロフィールが知りたい方はこちらからご覧ください!

詳しいプロフィール
カウンセリングの結果

カウンセリングして頂いた結果、私の腰痛は、股関節や腕、胸椎に原因があることがわかりました。

腰やお尻が痛いので、てっきり痛い場所に原因があるものと思っていたのでびっくりしました。

それと同時に、

「もしかしたら股関節や腕、胸椎を施術すれば、私の腰痛は良くなるんじゃないか」

と希望も持てました。

腰痛だからと言って、腰や背骨がだけが原因ではないんですね!
施術はどんな感じ?

腰痛の施術は、痛くなくとても心地よい感じでした。

整体と言うと、ボキボキするイメージがありましたが、AS療法はそんなことも無く、ゆらゆら揺らされたり、関節を動かしたり、後は筋肉をほぐしたりしてもらいました。

AS療法は清水院長が独自開発したオリジナルの整体法です。

AS療法について詳しく知りたい方はこちらからご覧ください!

AS療法について

施術後の経過

施術をして頂いて2週間目くらいから、腰痛の頻度がだいぶ減りました。

週に1回のペースで施術を受け始めて、約2ヶ月くらいした頃には、ほとんど痛みや痺れがなくなりました。

おかげ様で、仕事もしやすくなり、長時間座っていても痛みや痺れを感じなくなりました。

人によって腰痛が治る期間は様々ですが、松戸整体院では一人一人に合った通院期間や施術方法をご提案しています!
腰痛へ悩んでいる人へのアドバイス

腰痛になった時は、

「本当にこの腰痛は治るのだろうか…」

と、不安でした。

でもその不安を松戸整体院が消してくれました。

初めて整体に行く人でも、色々な医療機関で腰痛が治らないと悩んでいる人におすすめだと思います。

腰痛で悩んでいる方は、ぜひ松戸整体院に行って見てください!

松戸整体院の公式ホームページはこちらから!!

公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください